裏技攻略みなみのお小遣い帳 【別館】

ホームページでは、未紹介の新着案件やキャンペーンなどもいち早く紹介していきます。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【アクセストレード】個人情報漏洩

コピペ案件の削除メールが後を絶たないアクセストレードですが・・・

先日、いつのように削除依頼のメールが届きました。
いつもの事ですが・・・内容を読んでビックリです。
明らかに、他の人へ送信するはずのメールが送られてきたのです。

中身にばっちりフルネームで知らない人の名前が記載され、
その方のブログURLのアドレスの記載がありました。

実は、他のポイントサイトでも同じような経験した事があります。
ポイントサイトのメールには、よくヘッダー(最初)部分に、○○○さんへ←この部分がフルネーム
・・・ってのがあります。

どちらもフルネーム入りのメールなわけだから、個人情報漏洩には変わりはないです。

ただ、大きく違うのは、アクセストレードは、ブログURLまで記載があるんです。

ほとんどの方が、ブログでフルネームは明かしてはいないですよね。


アクセストレードは、ブログ管理人のフルネームの個人情報を漏洩したことになります。


これは・・・問題大だと思いませんか


さて、まだ続きがあります。

その後、再度アクセストレードからメールが届きました。

それによると・・・・
私のフルネーム&ブログURL入りのメールを誤って、全く別の人に送ってしまったという事でした。

そのメールが下記

-----------------------------------------------------------


○○○様(私のフルネーム)

平素より格別のお引立てをいただき厚く御礼申し上げます。

このたびは、「【AccessTradeReview】記事の削除依頼」の告知メールの誤送信につきまして、
パートナーの皆様方には多大なご迷惑、ご心配をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

また、9日夕刻に、皆様方に送信いたしました「メール誤送信のお詫びとご報告」において、
個人情報の拡散防止のためにお願いいたしました「メールの削除とその完了の連絡依頼」
においても、大多数の方に、ご協力ご連絡いただきましたことを深く感謝いたします。

本メールにおいて、(1)誤送信の詳細、(2)誤送信された皆様方個々人の漏洩状況、
及び(3)弊社の対応を、下記にご報告させていただきますので、
何とぞご確認いただきますようお願い申し上げます。

=======================================================================================
(1)誤送信の詳細
1.発生日時
2012年10月9日(火)12:29分頃

2.発生事象
弊社より皆様方に送信した「【AccessTradeReview】記事の削除依頼」の電子メール
9,488件のうち、8,667件(対象となるパートナー様は1,917名)が異なった別のパートナー様の
メールアドレスに届くという不手際がございました。
この誤送信に含まれる個人情報はサイト運営者様の氏名と運営ブログのURLとなります。
(その他の個人情報は一切含まれておりません。)
     
3.発生原因
弊社データベースから抽出したデータを、人為的に加工した際に、
処理操作を誤ったために発生したものであることを確認しました。

4.対応状況
該当する皆様方に対して平成24年10月9日(火)17時1分に、
「メール誤送信のお詫びとご報告」と題したメールを送信し、
漏洩の拡散防止につきご協力を要請させていただいております。

(2)誤送信された皆様方個々人の漏洩状況
○○○様(私のフルネーム)におかれましては2名の方に誤送信されていることが、
送信履歴より判明しております。該当する皆様方に「お詫びとメール削除のお願い」を送信し、
削除依頼と完了報告をお願いし、確認作業を進めております。

(3)弊社の対応
今回のメール誤送信及びその削除依頼等におきまして、皆様方に多大なるご迷惑を
おかけしております。些少ながら、お詫びといたしまして、10月19日までに、
本日時点でご登録されている銀行口座に1,000円をお振込させていただきます。
なお、ネットマイル、PeX、Gポイントから報酬を受け取られている方については、
ポイントでのお支払いとさせていただきます。
=======================================================================================

重ねてのお詫びとなりますがこの度は、このような事態が発生しましたことを、
深くお詫び申し上げます。
当社では、個人情報の保護・管理に努めておりましたが、このような事態を招いたことを
真摯に受け止め、これまで以上に、個人情報の取り扱いに細心の注意を払うとともに、
人為的なミスを出さない業務手順の変更と修正を行い、再発防止の徹底に取り組んでまいります。


-----------------------------------------------------------------

1000円あげるから許してねってことっすか?


まぁ、私の場合、アクセストレードのコピペ案件を記載したブログは、ほぼ放置ブログなので(当ブログには記載してません)良いですが・・・

そうでない人達は気の毒ですよ


なんだかな~
私はもうアクセストレードには、見切りをつけるかなぁって思ってます。



・・・・・・・・・・・
もう少し様子をみてから考えますか

皆さんはどうなのかなぁ



関連記事
スポンサーサイト

| アクセストレード | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://webgrrr.blog.fc2.com/tb.php/102-953bf4a4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

